Bubble Diary

泡のようにふっとわき出た想いをつづります

三日坊主

私はつい最近まで三日坊主だった。 理由は、一度何かの拍子でやめてしまうと、 やめてしまった自分に対して嫌悪感が湧き、 そのことをもう一度始めようという気力がなくなるからだ。 このブログも、数日書いたあと、ブログを書いていたことすら忘れていた。 …

人生が辛く感じる時

人生が辛く感じる時は、何かに絶望している時なのかもしれない。 何に絶望しているのか、それすら考える気力もなくて ただひたすら生きることが辛く感じる時がある。 そういう時、どうすれば気分を変えられるだろうか? 私は、寝るのが一番効果がある気がす…

人は天気に気持ちを左右されやすいのかも

今日は1日寒かった。心もなんだか少ししんみりしている。 人は天気に気持ちを左右されやすいのかもしれない。 天気で気持ちが左右する、ということは この地球で一生を過ごす身として、避けがたいことなのかもしれない。 本当は、天気に左右されにくい人に…

足がつめたい

気温も低く、もう、冬。 仕事中、足がつめたくなる。 お風呂上がった後も、油断してると身体中が冷えて、 布団に入ってからもなかなか暖まらず...。 冷え性の私は、冷え性じゃない人がとても羨ましい。 まだこれからが冬本番。風邪や寒さに気をつけましょう。

夫がかわいい

私の夫はとてもかわいい。 結婚4年目。 元々かわいい人だけど、毎日見るたび、どんどんかわいく見えてくる。 私がかわいいって褒めるので、かわいい表情を研究している。 きっと、明日になったら、もっとかわいく見えてくる。

今週のお題「髪の毛の成長」

今週のお題「髪の毛の成長」 髪の毛は気付いたらどんどん伸びてる。 前髪が目に入ってきて、チクチク、う〜ん...ってなる。 でも、前髪切りに行くだけに美容院に行く気にもならず。 あまりに耐えかねて自分で前髪を切るんだけど、 なぜか自分で前髪を切った…

おしゃれって、色使いが大事なのかも(黒はおしゃれ度合いが高い)

好きな色の服(ピンクとか黄色)を選びがちだったけど、 WEARの着こなしとか見てたら、おしゃれな人の服装は モノクロ+シンプルな色の割合が多い気がする。 トップスを黒か白で、アウター茶色でジーパン、とか。 同じタートルネックでも、ピンクより黒の方…