Bubble Diary

泡のようにふっとわき出た想いをつづります

三日坊主

私はつい最近まで三日坊主だった。

 

理由は、一度何かの拍子でやめてしまうと、

やめてしまった自分に対して嫌悪感が湧き、

そのことをもう一度始めようという気力がなくなるからだ。

 

このブログも、数日書いたあと、ブログを書いていたことすら忘れていた。

今日、ふと思い出してまた書いてみた。

途中、やらない日があったとしても、また始めれば、

それは三日坊主ではないんだよな、とふと思った。

 

 

そういう気持ちで、思い出したときにふらっとやってきて

ちょこっと書いて、というのを続けたら、

物事って意外に続くのかなと思う。